アルマーニ リストランテ @銀座

  12, 2017 07:15
アルマーニ リストランテ @銀座 (Armani/Ristorante @Ginza)


どもども、最近飛行機乗って無いなぁ。Sukeであります。
使用していないマイルの一部が失効しそうになっていたので、あわててレストランチケットに変更。
ちと贅沢なランチを楽しんでまいりました。
お銀座ど真ん中、アルマーニタワー10Fのリストランテであります。


gm_jp_0089s002.jpg
本日のコースはこんな感じですな。

gm_jp_0089p002.jpggm_jp_0089p003.jpg
泡も一杯付いておりました。
そして、パンがとても美味しい。


gm_jp_0089p004.jpg
生ハム、リコッタチーズ、ソラマメのぺースト
まずは前菜でありますね。
これがまた絶品であります。生ハムとチーズ、空豆のマッチングが半端なく美味しいのであります。
本日No.1の一皿でありました。


gm_jp_0089p005.jpg
シャラティエッリ 仔牛すね肉の煮込み
平太で短いパスタでした。思いの外アッサリな味付けで仔牛自体の旨みを楽しめました。
しかしこのパスタの形状は食べ辛いですね


gm_jp_0089p006.jpg
グラスの赤を一杯追加しました。
いやはや、ワインリストはかなり高価ですね。\2000~って感じです。
ランチ用にもう少しお手軽なグラスが欲しいところであります。


gm_jp_0089p007.jpg
イサキのロースト、インゲン、オリーブ、ドライトマト、牛乳のクレマ
あら美しいですな。ファッションブランドのリストランテだけあって彩のセンスがよろしいようで。
カリッと完璧にローストされたイサキは、ランチの軽さにはピッタリでありましょう。


gm_jp_0089p008.jpg
イチゴのスープ オゼイユのシャーベット
第一印象がおお赤い。そして甘すぎず美味い。
オゼイユ?と思いましたがハーブでありました。


gm_jp_0089p009.jpg
カフェ&小菓子
ちゃんとカフェが別料金じゃないのは良心的でありますね。

さて、本日コースはマイルで支払い済み。グラスワイン1杯とガス水で\3520でありました。
本来コースは\5000くらいのはずです。
料理はモダン&クラシックな現代的な高級路線。
店員さんは皆様ソツなく高級感を損なわない接客で好印象。
平日のランチタイムでしたが、混み過ぎず、スペースも余裕がありとても会話がしやすい環境でとてもリラックスしたランチを楽しみましたよ。
まー利用客はビジネスユースが多いように感じられたのも、そーゆー辺りが関係しているのでしょう。
アルマーニによる内装やカテラリーも世界観が統一されており、特別感を演出してくれますな。
お高いですが結構使い勝手良く感じました。
お試しアレ。


場所:
東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー 10F
行き方:
銀座駅から徒歩1分
時間:
11:30am-2:00pm, 6:00pm-9:30pm
Tel :
+81 3 6274 7005
HP :
Armani/Ristorante Ginza
ランキング参加中!!クリックして応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

What's new?