粥 秀記 @行徳

  12, 2017 08:09
粥 秀記 @行徳 (Shuuki @Gyotoku)


どもども、中華1番。Sukeであります。
本日はグルメタウン行徳に突如現れたお粥屋。
おー、日本で美味しい中華粥食べたことないですねぇ。っていうかお店を知りません。
期待を持って入店。


gm_chiba_0130s001.jpg
ランチはお粥セット一択であります。

gm_chiba_0130p005.jpg
ほい、こんな感じであります。
いやー、こりゃ美味しそうでありますが、本当に美味しいんですよ。
クリーミーなくらい煮込まれた繊細なお粥。
いやー、私日本のお粥って苦手なんですけど、中華粥って本当に美味しいなぁ。


gm_chiba_0130p001.jpggm_chiba_0130p002.jpg
具は選べまして、左がピータンで右が蒸し鶏です。
あと海老も選べるようですね。


gm_chiba_0130p003.jpg
点心が付いてまいります。
これも美味しい。お粥も点心も造りが一つ一つ丁寧な仕事を感じますね。

いやいや、素晴らしいお店が行徳にまた加わりましたね。
なんかググっていたら、未確認情報ではありますが、ここの店主は明治記念館の初代料理長されていたとか、、そりゃレベル高いわ。
オススメであります。ぜひ皆様にも中華粥の美味しさを知って欲しいものですな。
お試しアレ。


場所:
千葉県市川市行徳
行き方:
行徳駅から徒歩2分
時間:
不明
Tel :
不明

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

とと  

情報有難うございます。
店頭のあれこれが繁体字表記だったので台湾系のオーナーかと思い気になっていました。
揚げパン=油條=ヤウティウ-=ヨーテャウ、とおかゆは良いんですよね。ピータンも良いですね!
ところで、以前書かれていたボンヌマール、ランチで行ってみました。あれだけ手をかけていながら速いしお値段リーズナブル以上。良いお店増えて有り難いです。またのアップ楽しみに致します。

Edit | Reply | 
Suke.sg  

Re: タイトルなし

とと さん
コメントありがとうございます。
ディナーも訪問してまいりましたが、メニューは少ないですが中々美味しかったですよ。
ポーションが小さく、ランチほどのお得感は少なかったですが、完全禁煙の行徳では貴重なお店です。

Edit | Reply | 

What's new?