ソラノイロ トンコツ&キノコ @京橋エドグラン

  19, 2017 07:45
ソラノイロ トンコツ&キノコ @京橋エドグラン (Sora no Iro @Kyobashi Edo Gran)


どもども、最近は銀座一丁目近辺にも出没中であります。
流石はお銀座(外れではあるけど)でありまして、レストランも数多く気になりますな。
徐々に訪問できれば、と考えております。


gm_jp_0084s002.jpg
店名も"とんこつ&きのこ"とあるように、個性的ですが中々ソソるラーメン達が。良いセンスですね。

gm_jp_0084p001.jpg
パクチー・スパイストンコツ・ソバ ¥1000であります。

gm_jp_0084p002.jpg
パクチーを乗せるとこんな感じ。
気になるお味ですが、天香回味のスープに豚骨味を加味した感じですねぇ。美味いです。
舌の痺れも発生せず、MSG感が無いのも好印象。お客さんに女性が多いのも納得なラーメン屋でありますね。
ラーメンってのをスープ料理として仮定すれば、このような方向への進化はとても私には嬉しいことであります。
ちと高いけど、場所がらいたしかた無しか。味はけっこうオススメ。
お試しアレ。


場所:
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン B1F
行き方:
京橋駅から徒歩1分
時間:
月-金: 11:00am-10:00pm
土日祝: 11:00am-8:30pm
Tel :
03 6262 3545
HP:
ソラノイロ

☆Apr 2017 再訪☆

早速他の2種類のスープも試してまいりました。

gm_jp_0084p003.jpg
特製豚骨ソバ¥1000 であります。
おお、豚骨ですね。しかしとても丁寧な仕上がりを感じるスープ、テーブルに置いてある辛子モヤシがとても合いますね。


gm_jp_0084p004.jpg
キノコのベジ白湯ソバ¥920 であります。
おお、洋食のキノコのベジタブルスープであります。濃厚ですがシツコク無い。
初めは湯葉かと思ったトッピングも実はチーズでして、これがスープにベストマッチでありました。

さて、これで3種類のスープを試しましたが私的にはスパイス豚骨が一番オススメします。
オサレなラーメン屋の個性が一番味わえるスープであります。
キノコベジも美味しいのですが、流石にラーメンから少し離れてきているようにも感じますね。
まーどれも美味しゅうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事

Comment 0

What's new?