FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ ボンヌ マール @行徳

  08, 2017 07:49
ビストロ ボンヌ マール @行徳 (BISTRO Bonnes Mares @Gyotoku)


どもども、腹が凸てきて参っております。Sukeであります。
新規開店ラッシュの熱い街、行徳に新たなビストロが誕生しておりました。
どーやら神田から移転してきたという人気店。ありがたいことです。
ディナーを試してまいりました。


gm_chiba_0125s002.jpg
けっこうシンプルなメニューですな。
本日のオススメ、的な黒板がもっと充実してくれると嬉しいのですが。


gm_chiba_0125p001.jpggm_chiba_0125p002.jpg
ま、とりあえず泡とオイスターをいただいておきました。

gm_chiba_0125p015.jpg
更にとりあえず、オードブル4種盛り。
レバームースが美味いです。


gm_chiba_0125p014.jpg
gm_chiba_0125p003.jpg
ワインリストが存在しませんでした。
お好みのワインを言えば見繕ってくれるようですが、うーむ。初めての店で値付けも判らずお任せできるほど懐も潤っておりません。
無理言って3種類提案していただきました。価格も込みでね。
けっきょくピノノアールに。とはいえアルザスでビオ、旨味と華やかさが同居したコスパの良いピノでした。


gm_chiba_0125p004.jpggm_chiba_0125p005.jpg
エスカルゴと牛タンコンフィであります。
ビストロっぽくなってまいりました、ビジュアルもワインに合う味わいもとてもよろしいようで。


gm_chiba_0125p006.jpggm_chiba_0125p010.jpg
メインとして仔羊のローストと、蝦夷鹿のローストをいただいてみました。
うむ、美味しそう。そしてとても美味しゅうございました。
素材も、火入れも良いですし、価格もリーズナブルでありました。蝦夷鹿はポーションも大きくてお得な気分ですな。


gm_chiba_0125p007.jpg
gm_chiba_0125p009.jpggm_chiba_0125p008.jpg
最後にこいつをいただきました。
本日のデザートと、メゾン・アンリ・ジローで造られているラタフィアですな。珍しいですね。

さて、初めてのレストランはランチで様子を見たりするのですが、一応実績のあるビストロってことでいきなりディナー訪問でしたが、
それが裏切られる事のない、嬉しい結果となりました。
テーブル数も少ないのもあり、接客も料理もしっかりしていただけた印象を受けました。価格も抑え目で好感度が高かったです。
しかし、ワインだけは料理と比べると値付けが高いと感じました。もう少しリーズナブルなワインから揃えていただけた方が、ワイン好きじゃなくてもオーダーする事につながる事でしょう。
いずれにしても、良いビストロが行徳にできましたね。
お試しアレ。


場所:
千葉県市川市行徳駅前1-20-12 スカラベマンション 1F
行き方:
行徳駅から徒歩2分
時間:
11:45am-2:30pm, 6:00pm-10:30pm
日・月を隔週毎に定休
Tel :
047 358 0233

さてさて、神田にお店を構えていた時はこちら洋食屋だったとか。
そのテイストを知りたくて早速ランチに訪問してまいりました。

gm_chiba_0125p011.jpggm_chiba_0125p012.jpg
ど定番のハンバーグをいただきました。
前菜が付き、メイン、ドリンクという構成でありました。
まずは前菜が美味い。
そしてハンバーグですが、まーランチって事もあるのでしょうが作り置きっぽい煮込みハンバーグみたいな印象ですな。
ビジュアルが"The洋食屋のハンバーグ"しており、食欲がソソられますな。味はしかし優しいお味でありました。上品ってやつ。
私の好み的には、ランチのハンバーグはもう少しパンチが欲しいんですよ。ホント、好みの話ですけどね。
この味付けだったら、きっと限定5食のロールキャベツの方がきっと合うと思われます。
さて、ランチはシェフ一人で切り盛りしており、ドリンクはセルフサービスとな。価格を考えると致しかたないのかもしれませんが、少し落ち着きませんな。シェフ、かなり忙しそうでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

りく  

ありがとうございます!

出来た時に気になってたんですがすぐ行けず、こちらの記事読んで「行かなきゃ!」と思い行ったところ、神田にお店があった頃に伺った事があった事が判明。嬉しかったです。美味しいブルゴーニュも飲めて良かったです。こちらの記事に感謝です。ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Suke.sg  

Re: ありがとうございます!

りくさん
コメントありがとうございます。
レベルの高い洋食ビストロですよね。
行徳にもレベルの高いレストランが増えて来て、これからが楽しみですな。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。