FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラヴァ ハット @行徳

  22, 2016 07:45
パラヴァ ハット @行徳 (Palava Hut @Gyotoku)


どもども、最近は新しいレストランにあまり行けておりません。Sukeです。
健康の為、なるべくランチを抜いてウォーキングをしております。
以前のように走る時間は取れないのですが、何とか体重増加を防いでおります。


gm_chiba_0119s004.jpggm_chiba_0119s003.jpg
gm_chiba_0119s001.jpg
さて、本日は突如行徳にオープンした、西アフリカ料理のレストランを訪問してまいりました。
西アフリカって珍しいですよね。


gm_chiba_0119p001.jpg
Jollof Rice ¥1500 であります。
アフリカンスパイスの炒め飯と、白身魚(ティラピア)とチキンの揚げ物付。
メニューに書いてありますが、西アフリカでは祝い事の席にでるそうな。
おお、個性的なフライドライスは美味しゅうございますな。異国を感じます。
更に異国を感じるのは魚とチキンの方ですが、こちらは日本人にウケるかは疑問。アジアでもエコノミックライスとか、観光地とかで出てきそうなちとパサパサな食感。ジューシー好きな日本人にはどうでしょうか?
しかし、外国にいる気分は味わえますね


gm_chiba_0119p002.jpg
Egusi Soup ¥1500 であります。
メロンの種をすり潰し、山羊牛ホルモンを煮込んだスープであります。
付け合わせはガリという、キャッサバをコネたもち米のような食感のものを。かなりボリューミーな感じ。
スープは入って無いのでしょうがチーズな感じの味わいで美味しいですね。やはりこの手のスープは外れませんね、あまり普段口にしないスパイス感も嬉しいところ。
ガリはちょっとポーションが大きすぎますね。とても食べきれません。サイズを半分にして、価格を下げてくれた方が嬉しいですね。

さて、この日ランチでの訪問でしたが、客が我々夫婦だけでして、オーナー兼シェフとよくお話できました。
来日されて20年のシオラレオネの方。都内でレゲエバー(ジャマイカじゃん!)とかやられてたとか。
日本で西アフリカの料理に接することが少ないので、この食文化を伝えていきたいと意欲的な方でした。まだアフリカ食材のパイプが十分ではなく、まだ少し高価になってしまいますが、それも今後改善したいとな。頑張ってほしいものです。
陽気なスタッフと内装もオサレで清潔ですな。禁煙なのも嬉しいところ。
また行徳が国際色豊かになりましたな。
お試しアレ。



場所:
千葉県市川市湊15-6 Casa Grande88 101
行き方:
行徳駅から徒歩3分
時間:
11:00am-2:00pm, 5:00pm-11:00pm
(Close on Wed)
Tel :
047 357 4610
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。