FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

麺屋 よしすけ @行徳

麺屋 よしすけ @行徳 (Menya Yoshisuke @Gyotoku)


どもども、Sukeであります。
ラーメンは暫し控えようと思っておりましたが、いつ通っても閉まっていたラーメン店が空いていたので、思わず入店してしまいました。
これもブロガーのSagaでありましょうか。


gm_chiba_0116p001.jpg
gm_chiba_0116p002.jpg
龍(虎だっけ?)のまぜそば であります。鶏ガラスープと一緒にサーブされました。
よくよくかき混ぜていただくわけですが、初めはニンニクチップなのかな?カリカリの食感とモチモチ麺がベストマッチしており、かなり美味しく感じましたが、その食感も1分も持たずにチップがシナシナとなり終了。チップだけ別出しして欲しいですねぇ。
かなり濃ゆ目の鶏ガラ出汁スープとこの混ぜそばは合わなさそうで、意外と良い関係。
麺をすすって、たまにスープをいただくと、飽きが来やすい混ぜそばに良いアクセントとなり最後まで飽きずに楽しめました。
最後に少しのライスと粉チーズをサーブしてもらうデブ仕様ですが、まーこれも美味しゅうございましたわ。

最後に店主にいったいいつオープンしてるんだよ?って尋ねたところ、11月から昼にオープンしている時間が増えたという事で。
ああ、だから私は食べることができたんですね。ずっと気になっていただけに一年越し位で溜飲が下りました。
お試しアレ。


場所:
千葉県市川市行徳駅前2-13-14
行き方:
東西線行徳駅から徒歩1分
時間:
11:30pm-2:30am, 6:00pm-9:30pm
定休日: 月火、しばらく水は夜だけの営業
Tel :
+81 47 395 7770
HP:
不明


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。