FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

Noodle Stock 鶴おか @松原団地

Noodle Stock 鶴おか @松原団地 (Noodle Stock Tsuruoka @Matsubara Danchi)


どもども、困ったらラーメン。Sukeであります。
10年前は月に1度も食べることが無かったラーメンを、最近良く食しております。よろしくないですな。
さて、本日はウェブ上では松原団地No.1 の評価の高いラーメン屋でランチしてまいりました。


gm_jp_0072p001.jpggm_jp_0072p002.jpg
プレミアム鶏つけソバ1000であります。
折角来たのでプレミアムで。って感じです。
麺を茹でるのに時間がかかるらしく、まず具が出てまいります。特に何の説明も無く突然サーブされますので、ツマミか何かかと戸惑ってしまいました。
しかし、ラーメン屋だというのにチャーシューというよりローストポークの趣でありますね。盛りも彩もとてもオサレ。


gm_jp_0072p003.jpg
そして暫し待つと次にスープが、そして最後に極太麺がサーブされます。
おお、ポタージュのようだと評価されておりましたが、こりゃポタージュのようっていうか本当にスープでありますね。ラーメンじゃなく洋食のスープ。これだけで美味しいのでぶっちゃけ何を入れても美味しくなるわけですね。なるほど。
しかし、私的にはスープの完成度が高いばっかりに、麺も具も、スープを冷やすだけの存在となってしまいました。
麺を半分も食べる前にスープは冷たく冷めてしまい、サーブされた時の輝きが消えてしまいます。最高に美味しく味わえるのは、初めに麺つけ、ポークをスープにつけて味わった瞬間でした。美味い。それからは美味しさは落ちていくばかり。
ポークも麺も、単品で充分美味しい味わいです。無理にラーメンにする必要があったのか、と。
せめてスープが冷たくならないような、何かが美味しく味わうには必須なんじゃないでしょうか?もったいない。

あとですね、店内に”お願い”を貼り過ぎてます。”食べ終えた丼はカウンターに、、、”とか、"スマホ見るな、、、"とか。
私のような性格の人間はそれを見ているだけで、気分がゲンナリとしてしまいました。
せめて大きく一箇所に、”鶴おか10ヶ条”位で纏めておいてくれませんかね?
まー色々ありますが、とても美味しいNoodle Stock であることには異論はありません。舌の痺れもまったくありませんしね。
今後の更なる成長に期待、でありますな。
お試しアレ。


場所:
埼玉県草加市栄町3-3-21
行き方:
松原団地駅から徒歩10分
時間:
11:30am-2:30pm, 5:30pm-9:10apm
日祝: 11:30am-2:30pm, 5:30pm-8:00pm
定休日: 月、第3火(第3週月、火は連休)※祝日は営業の場合もあり
Tel :
+81 48 932 3454
HP:
Noodle Stock 鶴おか


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。