FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

がんこ十一代目 @行徳

がんこ十一代目 @行徳 (Ganko 11daime @Gyotoku)

gm_chiba_0113s002.jpg
どもども、カレーにラーメンとすっかりB級グルメばっかりになってしまいました。Sukeであります。
ちょっと良いレストランに行きたいのですが、酔っ払って電車に乗る面倒くささが拭いきれません。シンガポールは楽でした。
さて、本日は"骨"の看板が出ている謎のラーメン屋に行ってまいりました。


gm_chiba_0113s001.jpg
どうやらコッテリがウリになってそうですよね。
しかし、メニュー見てて中間?何だ?って感じでした。


gm_chiba_0113p001.jpg
中間味噌スペシャル¥1100であります。
印象としてはトッピングがとても美味しい。チャーシューしかり、玉子しかり、海苔も良い味しております。
しかし肝心のスープは中間にしてしまったからか?悪くはないのですが、コクはあるのですが期待ほど味わいが鮮明ではないですね。骨ぶら下げたり、と濃そうな印象が強かっただけにちと拍子抜け。コッテリにすれば良かったかな?

この記事を書くために調べたら、"骨"の看板。90年代のラーメン界のレジェンド一条安雪氏から始まる、一条流がんこラーメンのシンボルだとか何だとか。って一条氏の事もよく知りませんでした、ラーメン界深いですな。
お試しアレ。


場所:
千葉県市川市行徳駅前2-21-22
行き方:
東西線妙典駅から徒歩3分
時間:
月: 7:00pm-12:00am
火-土: 6:30pm-1:00am
定休日: 日
Tel :
非公開
HP:
不明


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。