FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

リストランテ・コルテジーア @表参道

リストランテ・コルテジーア @表参道 (Ristorante CORTESIA @Omote Sando)


どもども、最近あまり東京に出なくなってしまった。Suke であります。
まー東京の膨大なレストランに悩まされない、ってのも楽なんですけどねぇ。
本日は友人と、表参道でランチしてまいりました。


gm_jp_0007p001.jpggm_jp_0007p002.jpg
秋の訪問だったので、ポルチーニを楽しむべくこのリストランテを選びました。
南イタリア・プーリア料理を提供してくれる、という日本でも珍しいリストランテであります。
ランチは前菜、パスタ、メイン、デザートと。
今回は会話に夢中で、何と前菜とメインの写真を撮り忘れてしまうという失態を、ご了承ください。


gm_jp_0007p003.jpg
しかし絶品だった皿は、しっかりと写真を撮っておりました。
ポルチーニのパスタであります。シンプルな味付け、しっかりとポルチーニの香りと味を堪能できました。
こりゃー本当に絶品、是非ポルチーニ好きの方は試して欲しいものです。


gm_jp_0007p004.jpg
更なる驚きはデザートでありました。
こいつモンブランなのですが、私の記憶にあるモンブランの中で1番美味しかったです。
あまりの美味しさに、ダメ元でテイクアウェーできないですかね〜、とお願いしたのですがフレッシュ物の為難しいと。ま、そりゃそーですよね。
料理もスィーツも美味い、こりゃ日本ならでは感も感じます。
詳細は忘れてしまいましたが、2名で¥9020 のお会計でありました。

そして最後にシェフの方とお話ししました。
私も不勉強な為、ブーリア料理?っという印象で訪問いたしましたが、このシェフの腕前、考え方、拘りの程であればとても信頼できそうですね。
是非次回はディナーで訪問して、ブーリア料理の神髄を味わってみたいものです。
オススメのイタリアンであります。
お試しアレ。


場所:
東京都港区南青山5-4-24 B1F
行き方:
表参道駅から徒歩9分
時間:
11:30am-3:30pm, 6:00pm-11:00pm
定休日: 日
Tel :
+81 3 5468 6481
HP:
Ristorante CORTESIA


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!クリックして応援して下さ〜い!!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。