FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

KOT Selections でワイン試飲会

ワイン・インポーターである、KOT Selections さんで毎月開催されている試飲会におじゃましてまいりました。

wine_005s001.jpg
いや〜、華やかでありますね。
毎月Last Friday に開催されている模様。


wine_005s005.jpg
24 Apr 2015 のイベントは、
"Crazy for Cabernet Franc, featuring new arrivals from the Loire"
ってことでして。いやー注目するテーマがとても渋いですね。
カベルネ・フラン単一のワインを飲み比べる機会なんて、私は初めてであります。


wine_005s004.jpg
wine_005s003.jpg
wine_005s002.jpg
12本試飲してまいりました。
Vintage別、Terroir別、Retrospective別、とテーマごとに4本ずつでありますね。
とりあえず全て比べて楽しめますが、お気に入りが決まりましたら、時間と残りボトルが許す限り飲ませてくれます。これは嬉しい(笑)
妻と参加させていただきましたが、見事に好みが別れました。飲み比べないとわかり辛い自分の本当の好み、面白いですね〜。
今回は、お一人様$30/お二人様$50でご入場と。シンガポール当地のワイン価格を考えると驚きのバーゲン・プライス。ワインに興味がある方には参加しない理由は無い、と言って過言ではありませんな。


wine_005s009.jpg
実は前月も参加しておりました。あまり写真は撮っていなかったのですがテーマは、
"Alsace Wine Bar"
と、白はRiesling 縛りとまたマニアックでありました。
テーマを考えることにも、苦労が伺えますな。


wine_005s010.jpg
さて、実はこのイベントはこのBlog 読者、KOT Selection さんに勤めてらっしゃる"Hara さん" が誘ってくれました。
ワインに対する深い"愛" を感じさせる、とてもフレンドリーな素敵な女性です。
興味がある方は、是非連絡してみてくださいな。勿論日本語でもOK でありますよ。
連絡する際は、"駐夫を見た" で(笑)
※注、これによって私に利益が生じる、とかありません。悪しからず。


wine_005s008.jpg
ロケーションがわかり辛いので、補足までに行き方のビジュアルを。
これ、Neil Road です。判る人は判ると思いますが、右側に京华小吃 が見える位置ですね。


wine_005s007.jpg
Neil Road からこの景色、建物の裏通りっぽいとこを入ってまいります。
ここがちょっと判り辛いわけですが



そして50m ほど進めば、左側にこんな感じでKOT Selection さん発見であります。
お試しアレ。


KOT Selections
A: 64 Neil Road, Singapore 088834
T: +65 6635 4770
F: +65 6410 9644
E: kanae.hara@kotselections.com
W:
www.kotselections.com
www.facebook.com/kot.selections



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。