FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 カトンラクサ

明星 カトンラクサ (Myojo Singapore Food Republic Katong Laksa)


シンガポールのグルマン、だったSuke であります。
5年ぶりに日本に帰国してみれば、シンガポールの食品の知名度がかなり高まっている模様。
どーもインチキ臭いのから本格的なものまで見掛けますが、見付け次第バッサバッサと試し切りしてみようかと思っております。
今回は明星のカトンラクサであります。


food_001p001.jpg
説明通りに作成してみました。
まず見た目が全く違いますな、こりゃ期待出来ないかな、、、と食べる前からテンションが下がります。
そして実食。
これはカトンラクサではありませんね。まったく別物です。
共通項があるとすれば、ココナッツ風味くらいでしょうか。
そもそも麺がカップラーメンそのまま、今は調味料が進化して、科学的にスープの味くらいもっと似せて作れるだろうに。手を抜き過ぎじゃないだろうかと思われます。
まーシンガポール政府が観光誘致を頑張っている成果の1つであろう、と思われますが、今回のラクサのようにFood Republicが絡んでいるようにパッケージに書いているというのにこのザマってのは、Food Republic の株を下げているんじゃないかと感じてしまいますな。
ま、本場のラクサを食べたことが無い方には問題無いかもしれませんがね、、、

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。