FC2ブログ

専業・駐夫の憂鬱

シンガポール、行徳での主夫生活を経て、今度はサクラメントで駐夫。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubin Island

ウビン島に行ってきました。

ubin_006.jpg
チャンギ・ポイント・フェリーターミナルからフェリーで渡ります。
片道S$2.5で12人集まり次第出発という適当さが良いですね。


ubin_001.jpg
中華風ののぼりが目立ちます。

ubin_002.jpg
Mapを入手しにKioskに行くも、パンフレットやMapは用意されていませんでした。
仕方無く写真におさめる。結構広いですな。


ubin_005.jpg
島内は自転車を借りて移動するのが便利です。私は一番安い自転車S$3を借りました。
移動中猿が出現です。


ubin_004.jpg
サイクリングを楽しみつつ、見所に移動するスタイルですね。
綺麗な池があったりします。


ubin_003.jpg
干潟があり、カニやムツゴロウみたいな生物もいました。

写真忘れましたが、シーフード料理屋が結構あり、値段の割にとても美味しかったのが印象的でした。
まあ、本島では楽しめない自然を感じつつのサイクリングをしてシーフードを喰らう。
中々気持ち良く半日ほど過ごせました。
お試しアレ。


場所:
Pulau Ubin
行き方:
MRT Tampiness からBus(29)の終点ChangiVillageへ。そこから船で10分。オーチャードから所要時間1H位でした。

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。